恋愛情報『周りにバレない?社内恋愛を上手に進められる男性の特徴』

2020年1月17日 12:45

周りにバレない?社内恋愛を上手に進められる男性の特徴

そのため、陰で良からぬウワサを流されたくない男子や周囲からの評判に敏感な彼なら、職場恋愛に慎重なため上手くいきやすいでしょう。

■ プライベートと仕事を分けたいタイプ

プライベートと仕事を分けたいタイプ


仕事とプライベートを完全に分けて、別人のように演じている男子は意外と多いもの。

このように、あるシーンで演じる別人格を、心理学者ユングは“ペルソナ”と称し、適応的な社会性だと主張しました。

その理論によると、社会の中で適応していこうという意識が高い人ほど、仕事とプライベートに線引きをしようとすると言えます。

そのため、グダグダにならずメリハリのある付き合いができるでしょう。

■ 関係がダメになったときの風当たりを考慮するタイプ

社内恋愛にはウキウキもありますが、それだけではありませんよね。関係がダメになったときのダメージはかなりのもの。

恋人だけでなくその友人とも気まずい雰囲気になり、職場にいづらい空気になってしまうことも……。
ある意味リスクマネジメントが求められるのです。

そのため、職場恋愛がダメになったときの風当たりを考慮できる彼なら、デリケートな職場恋愛を巧みにリードしてくれるでしょう。

おわりに

人間それぞれ生き方がありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.