恋愛情報『気をつけたい!食事中に男性をイライラさせてしまう行動とは』

2020年1月17日 15:45

気をつけたい!食事中に男性をイライラさせてしまう行動とは

デートでは外食をすることが多いのではないでしょうか。

新しいお店や、オシャレなお店で食事はもちろん、おしゃべりを楽しむことで彼との仲を深めていくものです。

しかし、「食事マナー」と言われると、ちょっとドキッとする人も少なくないのでは?

おいしいという以前に、彼女の食事マナーに彼がイライラしていることも!

そこで今回は、彼との食事デートの際に注意したいマナーについてご紹介します。

気をつけたい!食事中に彼をイライラさせてしまう行動とは


■ 外食で絶対やってはいけないこと

やってはいけないことは、大きく3つ。
・おいしそうに食べない
・文句を言う
・ほとんどを残す

例えおいしくなくても、自分の嫌いなものが入っていたとしても、せっかくの料理を残してしまうのは残念です。

彼も「あまり楽しんでくれてないのかな……」と考えてしまうはずです。

そうならないためにも、付き合いはじめのデートでは、行ったことのある店に行くようにしたり、苦手なものが入っていないか、しっかりとメニューを確認をしたり、「下調べ」を行いましょう。

■ 仕切るのもNG

オーダーする際に、彼女が全て仕切ってしまうのもあまり良いことではありません。

彼のものは彼が注文し、自分のものは自分で注文するのが当たり前、かつ、ベストです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.