恋愛情報『気をつけたい!食事中に男性をイライラさせてしまう行動とは』

2020年1月17日 15:45

気をつけたい!食事中に男性をイライラさせてしまう行動とは

ただ例外として、あなたが足を運んだことのないお店で、彼がエスコートしてくれる場合であればその限りではありません。

■ スマホは基本的に触らない

食事デート、こんな行動にも注意!


オーダーの後、無意識にやりがちなのがスマホのチェック。

彼と会ってる時に、彼よりも大切なスマホのチェックとはどんなことでしょうか。

席に着いた時は、普段通りの癖が出やすいものですが、外食では封印しましょう。

彼からすれば、自分は放置されていると疎外感を感じてしまうので注意しましょう。

■ 店員を使うのが当たり前な態度も

店員をサービス以上に使おうとする態度も、気をつけたいもの。

お店のことは店員さんに任せるのが当たり前ですが、食べ終わったお皿を下げに来ないからとわざわざ呼びつけたり、「ドリンクないんですけど?」と横柄な口調でアピールするのはNG。店員さんの気持ちも考えた態度で接しましょう。


彼以外の人にも優しい態度で接していると、「ああ、本当にこの子は優しい人なんだな」というアピールにもつながります。

■ 最低限のマナーは守ろう

外食って彼の好きな食べ物をチェックできたり、もっと深く掘り下げて彼の生活や趣味趣向が知れる格好のチャンスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.