恋愛情報『年下くんと長く付き合うために気をつけるべきこと』

2019年12月30日 15:45

年下くんと長く付き合うために気をつけるべきこと

それに突然年下くんが気づいて、いきなり冷められちゃったら切ないですよね。

■ 2:甘えるところは甘える

彼氏より年上だと、どうしても知識や経験も豊富な分、しっかりしてしまうのは当然。

色々教えてあげるなど、リードすることも年上としてはいいのですが、やりすぎてしまうとお姉さんやお母さんのような存在になってしまう心配もあるかも。

なので、甘えるところは甘えちゃってください。

ちょっとだけ甘えてみるのではなく、とことん甘えた方がいいかも。

その方が、普段絶対見せないだろう姿を自分に見せてくれて、「可愛いなぁ」と、彼はあなたをもっと“女性”として扱ってくれるはず。

■ 3:良い意味での“教育”を

3:良い意味での“教育”を


年下くんを“良い男”に教育することで、あなた好みにもなり、彼のためにもなります。結果、彼が周りから評価されたら、彼も嬉しいですよね。


ただ「俺って教育されてる?」と、バレてしまってはNG。もちろん、それが嬉しい子供っぽい彼ならいいのかもしれませんが、いくら年下くんでも男性のプライドがあるはずです。

なので、「やればできるじゃん」とか、「私の言うこと聞きなさい」と、命令口調や上から目線は教育っぽいのでやめておいたほうがいいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.