恋愛情報『普通の容姿なのに、必ず連絡先を聞かれる会話上手さんとは?』

2019年12月20日 18:45

普通の容姿なのに、必ず連絡先を聞かれる会話上手さんとは?

恋の入り口はもちろん“会話”。

いくら美人で可愛くても、会話をしていて楽しいと思われなければ、残念な結果になってしまうことが多々あります。

反対に会話上手さんは、容姿に関係なくモテることが多いもの。

しばらく話せば、必ず連絡先を尋ねられる会話上手さんになるコツとは?

普通の容姿なのに、必ず連絡先を聞かれる会話上手さんとは?


■ 質問力が高い

単に「へー」「ふんふん」「そうなんだー」と聞いているだけで、聞き上手とは言いません。

聞き上手になるためには“質問力”がカギを握ります。相手がもっと話したくなる問いかけができていますか?

たとえば、相手が大の野球観戦好きなら、「どういう瞬間が一番興奮するの?」「いままでで最高の試合ってどんなの?」などと質問すれば、相手は「聞いて聞いて!」という感じになるはず!

相手が饒舌になりはじめたら、相手がもっと話したくなる質問を投げかけてみてください。

■ 男性が叶えやすい願望を提示

女の子の希望を叶えて、喜ぶ姿を見たい、あわよくば惚れさせたい……。そんな考えを持っている男性は、思いのほか多いものです。


ぜひ、男性が叶えやすい願望を提示してみてください。

たとえば、「最近無性においしいラーメンが食べたくなるんですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.