恋愛情報『お正月にキュン! 初詣に用意しておきたいアイテム4つ』

2020年1月2日 18:10

お正月にキュン! 初詣に用意しておきたいアイテム4つ

お正月といえば初詣。デートにも誘いやすいイベントです。ただ、初詣は野外であるうえ、神聖な場所。

準備不足によっては、がっかりされてしまうことも考えられます。

逆に、ちょっとした気遣いや準備が、男心にキュンと刺さることも!そこで今回は、初詣デートを成功させるアイテムについてご紹介いたします。

お正月にキュン! 初詣に用意しておきたいアイテム4つ


■ ハンカチ、ウエットティッシュ

こちらは初詣に限らず普段のデートから持っておきたいアイテムですが、初詣はお手水(神社や寺院で、参拝前に手を清める水)の機会もあるため、特にハンカチは必須アイテムです。

また、屋台の食べ物で手がべとつくことも……。そんなとき、ウエットティッシュがあると便利ですよね。


彼氏がいてもいなくても、サッとウエットティッシュが出せると、周りに気が利くアピールができるはずです。

■ 小銭を分けておく

初詣となれば、当然お賽銭の機会があります。

それなのに、小銭を持っていないと、男性に“用意が悪い女性”とがっかりされてしまうかもしれません。当たり前のことですが、小銭の用意をお忘れなく!

彼氏がいない人や好きな人と初詣に行く場合は、“115円”(いいご縁)、“5円玉4枚”(良いご縁)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.