恋愛情報『年末年始にありがちなカップルのトラブルと対処法』

2019年12月28日 08:45

年末年始にありがちなカップルのトラブルと対処法

きっと、年末年始が楽しみな人も多いはず。ただ、年末年始はカップルが衝突しやすい時期でもあります。

筆者も毎年、年末年始にはなにかしらのトラブルを起こしているひとり。

そこで今回は、1年のおわり・はじまりに彼と険悪にならないよう、ありがちなトラブルとその対処法を考えていきたいと思います。

年末年始にありがちなカップルのトラブルと対処法


■ 予定を決めてくれない

年末年始、一緒の時間を楽しみたいと考えるのは当然のこと。それなのに、彼が予定を決めてくれないとイライラしますよね。

また、予定が決まらないことから、ケンカになることもあります。

こんな場合は、彼に予定を合わせてもらう流れにしたほうが◎

してくれない彼にイライラせずに、「大晦日は空けておいてね」「〇日はごはんに行こう!」と率先して予定を立てて、だらけモードの彼を誘導してみましょう!

■ 金銭感覚の違い

なにかと財布の紐がゆるみやすい年末年始。

それゆえ、金銭感覚の違いが露呈しやすく、異なる価値観にイライラしてしまうことも……。ここで「自分が正しい」と頑固になると、険悪モードがエスカレートしてしまうだけ。

彼の浪費には、「年末年始だけにしておきなよ」と優しい忠告で大らかに対応するのがケンカを回避する秘訣です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.