恋愛情報『恋愛もうまくいく!関係が「長続きする人」になる方法』

2020年1月28日 09:45

恋愛もうまくいく!関係が「長続きする人」になる方法

男性女性に限らず、長年おつき合いを続けたくなるような人っていますよね。

恋人としても友人としても、長くおつき合いをしたいと思ってもらえるような人になりたいと思うことはありませんか?

そこで今回はそんな「長続きする人」になるための方法を紹介したいと思います。ちょっとした意識の変化であなたも「長続きする人」になれますよ!

恋愛もうまくいく!「気持ちのいい人」の作り方


■ 時間を割いてくれたことに感謝

いつでもだれにたいしても、自分に時間を割いてくれた、もしくは労力を費やしてくれた相手に「感謝をする」というのが大切です。

「やってくれて当たり前」という態度ではなく、「ありがとう。助かったよ」「大変だったでしょう」という言葉が自然に出る人には、「次もまたしてあげよう」という気持ちになりますよね。

相手の時間や労力は、あなたが「もらえて当然」のものではありません。まずはそこを意識して感謝することからはじめてみてはいかがでしょうか?

■ 理由を添えてお願いする

相手との関係に慣れてくると、どうしても「わかってくれているだろう」と思いこみがちです。

なにかお願いごとをするときにも「〇〇しといて」「〇〇お願い。
急ぎでよろしく」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.