恋愛情報『迫るのはダメ…!彼に「自然な流れで結婚を意識させる」には』

2020年1月31日 08:45

迫るのはダメ…!彼に「自然な流れで結婚を意識させる」には

心理学には「リアクタンス」という言葉があります。「人は自由を制限されると抵抗を感じ、自由を回復させようとする」という理論です。

「やれ」と言われればやりたくなくなり、「禁止」されればしたくなくなる……だれしもそんな経験があるのではないでしょうか。

同じように結婚も、あまり女性からアプローチし過ぎると、嫌がられてしまうかも……?

そこで今回は、彼に結婚を意識してもらいやすい間接的なアプローチ方法をご紹介します。

自然な流れで結婚を意識させる


■ 彼との時間を楽しく過ごす

筆者が思うに、これが一番効果的です。なにげない時間を楽しく過ごせない相手と、「一生一緒にいたい」なんて思えませんよね。

「こんな時間がずっと続けばいいな」「一緒にいると楽しいな」と思ってもらえることこそ「結婚」への第一歩。

日々の生活の中では「結婚」に焦りや不安を感じることがあるでしょう。でも彼と一緒の時だけは、「この時間を楽しもう」と意識してみてください。

■ お家デートで心地よさを提供

お家デートは「妻になったあなた」を想像してもらえるチャンスです。

現代の男性は「結婚」にポジティブなイメージを持ちにくい傾向があります。でも彼だってきっと、「優しい奥さんが欲しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.