恋愛情報『迫るのはダメ…!彼に「自然な流れで結婚を意識させる」には』

2020年1月31日 08:45

迫るのはダメ…!彼に「自然な流れで結婚を意識させる」には

と思っているはず。

たとえば「◯◯無くなってたから買っといたよ」など気が利く姿を見せたり、彼が家事をしているときは積極的に手伝ったり……。

「いい妻ポイント」を溜めるつもりで、お家デートにのぞみましょう。

■ 家族の話を聞く、話す

自然に結婚を意識させるには?


結婚となるとお互いの家族との縁も深くなります。本人だけでなく「家族」についてもよく知っているのは、仲が深くなっている証拠ですよね。

結婚も意識しやすくなるので、家族の話を出したいところ。ただし「お義母様はどんな人?」とあからさまな聞き方だと彼も警戒してしまうかも。

「母の日になにかあげたことある?」「兄弟となにして遊んでた?」など、さり気なく昔話を聞くように話題をふってみるのがオススメです。


■ わかりやすい意思表示を

「結婚」を意識するカップルにこそ気をつけてほしいのが、「わかっている(わかってもらっている)気にならない」こと。いくら長く一緒にいても、相手の気持ちを100%わかるものではありません。

「そのくらいわかってよ」と“察してちゃん”になったり、「こう思ってるんでしょ!」と決めつけたりするのはNG。

意思表示はわかりやすさを徹底しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.