恋愛情報『モテる条件のひとつ「家庭的」料理以外でアピールするには』

2020年1月13日 15:45

モテる条件のひとつ「家庭的」料理以外でアピールするには

「男性は家庭的な人が好き!」という説、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

その中で必ずと言っていいほど言われるのが、“料理ができること”。結婚相手はどういう人がいい?という質問でもだいたい項目として挙がっています。

しかし内心(どうしよう、私、料理は苦手……)と思っている人も少なくない様子……。

そこで今回は、料理以外で“家庭的”をアピールするためにはどうすればよいのか、についてまとめてみました!

結論から言えば、料理ができなくても家庭向きな雰囲気を出すことは可能です。

では早速、男性はどういうところを見て「家庭的な人だ」と判断するのか見ていきましょう。

モテる条件のひとつ「家庭的」料理以外でアピールするには


■ 臨機応変な対応ができること

いろいろな物事に対する好き嫌いが激しかったり、こだわりが強すぎたりすると、一緒にいる相手が疲れる疲れる瞬間も多くなってしまうかも……。

このタイプの人は「これはこうするべき」「なんでこうじゃないの?」といった固定観念も強い傾向にあるため、一緒にいる相手からすると「融通が利かない」と思われることも。

もちろん、その感覚が一緒ならば問題ありませんが、“すべてが一緒”な相手はそうそう現れません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.