恋愛情報『男性が思う「恋愛対象になるいい女」の基準とは?』

2019年12月18日 12:45

男性が思う「恋愛対象になるいい女」の基準とは?

女性の視点で「いい女」というと、「理想の女上司」にランキングするような女優さんのように、強く、凛とした雰囲気の女性を指すのではないでしょうか?

ただ、そういう女性像って、女性には憧れの姿でも、男性から見るとそこまで「いい女」でないことも……。

今回は、男性が「恋愛対象として意識するいい女」の基準を紹介します。

男性が思う「恋愛対象になるいい女」の基準とは?


■ 見た目については女子より基準が緩い

男性が恋愛対象として意識する必須な条件として、容姿が許容範囲内である、ということが挙げられます。

ここで男性の目線では、実は女子ほどキレイの基準が厳しくないのです。

一般的な男性にとって恋愛対象になる女性は、実は「とりあえず小綺麗にしている」というレベルで十分ということ。女子の言葉で言えば、「普通に可愛くしている」という表現になります。

女子によっては恥ずかしいと感じることもある、「超ナチュラルメイク」や「3年前の服」でも、彼らからすれば、酷すぎないレンジに収まっていれば許せるのです。

美意識が低すぎるのも問題ですが、恋愛のために容姿にお金をかけすぎる必要は、実はそこまでありません。


お金は自分の内面の魅力を高めるための経験などに投資しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.