恋愛情報『付き合ったら最後。「サイコパス気質男」を見抜くポイント4つ』

2020年1月4日 07:45

付き合ったら最後。「サイコパス気質男」を見抜くポイント4つ

「大好きな彼にいつまでも大切にされたい」ーーこれが恋するすべての女性の願いと言っても過言ではありません。

でも中には「自己中サイコパス男」だと見抜けずにお付き合いをしてしまったケースも……。

今回はそんな「サイコパス気質」を持つ男性の見抜き方を紹介します。

付き合ったら最後。「サイコパス気質男」を見抜くポイント4つ


■ ①一見魅力的な「ポジティブモンスター」

サイコパス気質な男性は、非常にポジティブな面があり、一見魅力的です。「ポジティブモンスター」と言っても過言ではありません。

ポジティブモンスターとは、TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』から生まれた言葉です。

とても前向きで行動力があるのですが、弱い立場の人の気持ちに共感できず、大義名分があれば何をやっても許されると思っている傾向があります。

略して「ポジモン」な男性は、大きなプロジェクトを動かしているように見せたり、女子を積極的に口説き、歯の浮くような甘い台詞をためらうことなく言ったりすることも。

そんな姿に魅力を感じる女子もいますが、彼らは悪気など1ミリもなく浮気したり、息を吐くように嘘をついたりします。

何でも自分の都合の良いようにコトを運ぶ姿が見えたら、まず警戒した方が良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.