恋愛情報『付き合ったら最後。「サイコパス気質男」を見抜くポイント4つ』

2020年1月4日 07:45

付き合ったら最後。「サイコパス気質男」を見抜くポイント4つ

■ ②ものごとをうやむやにして「責任逃れ」

基本的に自分が優位に立ちたいのもサイコパス男性の特徴。そのため、ものごとを明確化せず責任をうやむやにする、という手を使うことがあります。

たとえば、仕事でミスをして上司から「しっかり確認したのか?」と問われても、「あのとき、確か○○さんが△△って言ったんですよ~」と第三者の影響をチラつかせる、などが常套手段です。

こんな男性は、浮気の疑いから「昨日はどこで誰と会っていたの?」と質問しても、「飲んでたんだよ。急に誘われて……」という風に、「どこで」と「誰と」はスルーした返答をします。

最後には「俺のこと信じてないの?」と言い出し、こちらが相手を攻撃しているかのような構図を作ろうとすることも。

理詰めで物事を考えたり、言い返したりするのが苦手な女子は、「アソビの女」としてターゲットになりやすいので注意しましょう。

■ ③実はハラスメント問題に関心度高め

サイコパス男子…こんな言動に注意!
サイコパス気質な男性は、実はDVやモラハラ、パワハラなどのハラスメント問題への関心度が高いことがあります。


相手をコントロールしたい、という思いから、人より詳しく調べているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.