恋愛情報『早く終わらせたい…男が面倒に感じる「つまらないLINE」』

2020年1月11日 11:45

早く終わらせたい…男が面倒に感じる「つまらないLINE」

どう返事をすればいいのかわからない場合もあるかもしれませんが、「話を広げよう」とか「会話を楽しもう」としている姿勢は多少なりとも見せるべき。

常に自分で会話のラリーが終わるようなことにはならないようにしないと、「あの子と話しても楽しくない」と思われてしまいますよ。

■ 「定型文」のような返信

「今日はお疲れ様でした」「また飲みに行きましょう」「お体には気をつけてください」。

そういった定型文のようなメッセージばかりが送られてくると、そこにあまり心がこめられていないように受け取ってしまうもの。

事務的で余所余所しい感じがするので、なかなか打ち解けることもできずに、楽しい会話にだってならないはず。

気遣いからの言葉だとしても、そういった堅苦しいものばかりではなく、多少は砕けた話もしていくようにすると、徐々に距離感も縮まっていくことでしょう。■ いつも「特に用件がない」

女性によくありがちなのが、特にこれといった用件もないのにLINEでダラダラと長話をすること。

男性は連絡ツールとしてLINEを捉えているので、用件がない場合には「何が言いたいんだよ」という思いも強くなるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.