恋愛情報『男性がLINEで「俺たちちょっと合わないかも」と思うポイントとは?』

2020年2月7日 11:45

男性がLINEで「俺たちちょっと合わないかも」と思うポイントとは?

気になる男性とLINEを交換したけど、盛り上がったのは最初だけ。デートどころか、すぐに疎遠に……。

こんな経験はありませんか?それ、もしかしたら、LINEのやり取りの中に「ちょっと合わないかも」と思わせるポイントがあったのかも。

男性はLINEの何を見て、女子との相性を判断してるの?

俺たちちょっと合わないかも


■ 違和感がすごい!「笑」と「w」

違和感がすごい!「笑」と「w」


「文中の笑いの表現、僕は「笑」なんですが、「w」って書く女子とはなんか合わないかも……。

絵文字とかスタンプのチョイスとか、ちょっとしたところにイラっと来る子は、実際に会ってもなんか気の合わない部分が出てきますね」(31歳・男性)

そんなことで?内容さえよければいいのでは?と思いきや、意外にも文中の細かい表現を気にする男性も多いよう。

特に笑いを「w」と表現する女子は「なんか品がない感じ」「ネットスラング好きそう」と不評でした。

短めの文でやり取りすることが多いLINEですが、「行間」と言われる、ちょっとした文のニュアンスから、いろんなことを想像できます。

会社の上司など年配の男性が使う絵文字のチョイスに「?」と思ったことのある人もいるのでは?

彼らが覚えた違和感もそういうことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.