恋愛情報『シチュエーション別!男性がLINEを既読スルーする理由4つ』

2020年6月10日 11:45

シチュエーション別!男性がLINEを既読スルーする理由4つ

なんて追撃はしないほうが無難です。

■ 急に返信がなくなるのは「会話が終わっただけ」

「べつに用はないただの雑談に『もう寝るね』とかいちいち言います?
会話がひと段落して、その日はもう返信しないってだけだから、あまり気にしないでよ」(33歳・男性)

楽しくLINEのやり取りをしてたのに、急に彼からの返信が途切れちゃった……。

気にする女子も多いですが、男性にしてみれば「会話が終わっただけ」「自分の時間に戻りたくなっただけ」かもしれません。

女子のように、「おやすみ」など、シメの挨拶がある人ばかりではありません。

「女子におやすみって言うと、またそこから2往復くらいあるから、黙ってやめる」という男性の声もありました。

■ 長文のスルーは「どうやって返そうかな……?」

「女子が長ーいLINEを送ってくると、返し方に迷って結果スルーになりがち……。
悪気はないんだけど……ごめん」(27歳・男性)

長文LINEに対して、なかばアレルギーのような拒否感を持つ男性も、少なくありません。長文を見るだけで「目が滑る」「同じ熱量では返せないと震える」のだそう……。


男性が長文と判断する基準に、「LINEの吹き出しが正方形になったら」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.