恋愛情報『シチュエーション別!男性がLINEを既読スルーする理由4つ』

2020年6月10日 11:45

シチュエーション別!男性がLINEを既読スルーする理由4つ

があります。

10行以上は「長い」と受け取られるでしょう。

長さ=丁寧さではありません。

たとえデートのお礼だとしても、要点をおさえた文章が好印象ですよ。

■ 昼間の既読スルーは「あとで返す」

昼間の既読スルーは「あとで返す」


「仕事中に来たLINEなんて、見るだけ見てあとで返すでしょ。
優先順位は見て判断します。

通知で見えない部分に大事なことが書かれている場合もあるから、一応既読にしますが……。
昼間は仕事だよ。
わかってよ」(30歳・男性)

仕事なのはわかるけど、休憩時間は?手があいたらLINEくらい返せるのでは?そう考える女子も多いでしょう。

しかし、仕事モードの男性は「短い休憩時間に気分を切り替えてサクッと返信」が苦手です。

スルーではなく「あとで返す」の可能性が高いですが、忘れてしまうことも……。

彼の生活パターンを把握して、返しやすそうな時間帯を狙って送れば、お互いイライラが少なくなるでしょう。

また、仕事用の携帯を支給されている場合は、プライベートの携帯には注意が行かない人も多いですよ。

■ ほんとのスルーはごく少ない

「既読スルー」を気にする女子も多いですが、悪意を持ってスルーしている男性はごく少数。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.