恋愛情報『恋愛で自爆しないために心がけておきたいこと』

2020年1月11日 15:45

恋愛で自爆しないために心がけておきたいこと

彼に夢中になるのはいいことですが、夢中になりすぎて暴走するのは危険。

彼のことばかり考えている、彼中心の生活になると、必然的に言動も重いものになりますからね。

そうなると、自爆率も上がります。

自爆したくないのなら、恋以外にも生きがいを持った方がいいでしょう。

■ 恋愛温度高めの時に駆け引きをしても無駄

彼の気を惹きたくて、駆け引きをしても、あなたの方が彼よりも恋愛温度が高い状態なら無駄です。

基本的に恋愛って、冷静で余裕のある方が主導権を握っているようなもの。

だから、彼より恋愛温度の高い状態で、駆け引きをしても空回りするばかりでしょう。

彼のことを本当に愛しているのなら、不安がるような駆け引きなんてするべきではありません。


されたら嫌なことは、彼にしちゃダメですよ。

■ 待つことも忘れない

待つことも忘れない


恋にのめり込んで盲目になっている時、時間感覚が完全に彼よりも早い状態になります。

同じ1時間でも、彼は「もう1時間経ったのかー」と1分のような感覚。

しかし、あなたは「まだ1時間しか経っていないの?」と半日経った感覚では、完全にあなたの方が恋に余裕のない状態です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.