恋愛情報『ココが重要!「結婚相手」を選ぶときの決め手』

2020年1月11日 08:45

ココが重要!「結婚相手」を選ぶときの決め手

結婚は、生活の繰り返し。相手と一緒になれば、イヤでも毎日顔を合わせるわけです。

それでも一緒にいて苦じゃない相手であれば、長く続く結婚生活もより幸せなものになりそうですよね。

■ (2)誠実に尽くしてくれる

相手と結婚することは、生涯にわたって愛を誓うことです。いわば生涯のパートナーとして、相手と苦楽を共にする約束をするといえるでしょう。

そんな相手ですから、当然、普段から「愛」がなくして関係は成り立たないと思います。

たとえば、女の子の日で辛いときに気を遣ってくれたり、料理をふるまうと「美味しい」と言ってくれたり。

些細なことでも、相手のためを思って行動ができ、優しく尽くせる――。
そういった人であれば、前向きに結婚は考えられるはず。

お互いに相手の愛情に充実感と信頼感があれば、「結婚するなら〇〇しかいない!」と自然に思えるのではないでしょうか。

■ (3)価値観と考えが一致している

3)価値観と考えが一致している
長い付き合いができる二人が持っているものは、お互いが気を使わず自然体でいられる関係です。

たとえば、あなたのショッピングに文句を言わず、むしろ楽しんで付き合ってくれたり、休日も、お互いに楽な(楽しめる)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.