恋愛情報『マナー以外も見られてる!?ごはんデートのNG行動4つ』

2020年1月5日 17:45

マナー以外も見られてる!?ごはんデートのNG行動4つ

「気になる彼とは、まずはごはんデートから」という人も多いのではないでしょうか。

映画やテーマパークと違い、お互いをよく見る「ごはんデート」では、女子のちょっとした言動が「この子とは、ないかも」という男性の判断につながる場合も……。

見られているのは、食事のマナーだけじゃありません。

次のデートの可能性を下げる「NG言動」とは?

マナー以外も見られてる!?ごはんデートのNG行動4つ


■ メニュー選びの丸投げはつらい

「初デートのお店で『私はよくわからないので』とメニュー選びを任されました。
でも、料理が出てきたら、その子は『キノコ全般、苦手なんです』ってサラダのマッシュルームや、パスタのシメジを全部皿によけた。

なんか汚い感じで萎えるし、任されたとはいえ『これはどう?』って聞いてるんだから、ダメそうなら教えてくれよ……」(30歳・男性)

男性にメニュー選びをお願いするのはいいとして、「最低限食べれないものは伝える、丸投げするならケチはつけない」は鉄則です。

「選んでもらってるのに悪いから」と、自分の意見を言わない女子もいますが、結局残したりよけたりするくらいなら、オーダーの前に伝えるほうがはるかにマシ!

物事のリカバーが、一切不可能になったあとの不満げな態度は、もはや「嫌われる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.