恋愛情報『マナー以外も見られてる!?ごはんデートのNG行動4つ』

2020年1月5日 17:45

マナー以外も見られてる!?ごはんデートのNG行動4つ

会話どころじゃないよね」(29歳・男性)

多少の撮影タイムに不満を持つ男性は、あまりいません。

でも、いつまでも写真を撮っていて、彼が料理に手を付けることもできないとか、おいしく食べられるタイミングを逃してしまうのは残念認定のもと……。

「自分と話すより、映えを追求するのに必死なんだ」と思われると、次はないでしょう。

■ 食生活にダメ出ししないで

食生活にダメ出ししないで


「『普段は野菜なんて全然食べないんでしょ?ダメだよ』と、野菜ばっか大量に頼みだす女子は何なの?
なんでオーダーの時だけ、いきなりお母さんになるの?

その流れからの「やっぱり不健康なごはん食べてそうだから、今度つくりに行ってあげるね」とか、おせっかいぽいよね」(26歳・男性)

放っておけば、肉と米と油しか食べないような男性も確かにいますが、健康に気づかい、自炊する男性も増えている中、このケースのような「不健康だと決めつけ、押し付ける」はNG。

男性からは「健康マウンティング」と不評です。

せっかくのごはんデートなのに、強引な押し付けがあると食事を楽しめません。

世話焼きは、封印しましょう。

■ 「食」に性格が出る

ごはんデートではテーブルマナーにばかり目が行きがちですが、些細な言動に性格が透けて見えていることも多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.