恋愛情報『男性が言う「可愛い」に隠された、本当の意味とは…!』

2020年1月2日 20:45

男性が言う「可愛い」に隠された、本当の意味とは…!

男性に「可愛い」と言われるとドキッとしますよね。

ただ、「あの『可愛い』ってどういう意味なんだろう……」と気になってしまうこともあるかと思います。

男性の言う「可愛い」にはどんな意味が?

どう受け止めたらいいの?

今回はそんな疑問についてお応えすべく、男性の声を伺ってきました。

男性が言う「可愛い」に隠された、本当の意味とは…!


■ 「シンプルに顔が」可愛い

「人から見たらどうかはさておき、僕は彼女の顔が本当にタイプ。
待ち合わせで顔を見たら可愛くてニコニコしちゃうし、話している途中に『本当に可愛いな』と見入ってしまうこともあります……。

この前、彼女がまじめな話をしているときに思わず『顔が超可愛い』と言ってしまい、『ちゃんと聞いてた?』って怒られました(笑)」(29歳・男性)

視覚から恋を始める男性も多いので、付き合うならその子の顔が自分の好み!というのは外せない男性も多いよう。

ただ、この場合の「可愛い」は、「みんなから見て可愛い」ではなく「最高に自分のタイプ」という意味です。

感極まったように言う「可愛い」は、ほとんど「好き」に近いものであることも……。


「全然美人じゃないのにそんなこと言われるなんて……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.