恋愛情報『まやかしじゃない!「本当に優しい男」の見分け方』

2020年1月13日 19:45

まやかしじゃない!「本当に優しい男」の見分け方

そしたら、“そんなこと言っちゃダメだよ”と優しく諭してくれて。この人と付き合おうって決めました」(26歳/医療)

悪口は、言えばスッキリするかもしれませんが、周りは聞いてもいい気分はしないし、自分の評価が下がるだけ。また、巡り巡って自分に返ってくるものです。

そんな言葉を彼女に発して欲しくないと思うのは、やはり優しいからでしょう。

■ 元カレの話をしても不機嫌にならないか

まやかしじゃない!「本当に優しい男」の見分け方


「彼と付き合ったばかりのころ、元カレの話をよくしてたんです。なにも考えず、ペラペラと。彼はそんな話をよく聞いてくれていました。それがあるとき、彼がチラッと元カノの話をしたんです。
私はそれにすごく腹が立って……。でもそれって、自分がさんざんやってきたこと。彼の優しさを痛感しました」(25歳/生保)

同じことを自分がされて、初めて相手の気持ちが分かることがあります。彼も本当は、彼女の元カレの話なんて聞きたくなかったでしょう。それを、なにも言わずに聞いてくれていたのは、彼女のことを好きなのと、本当に優しいからに違いありません。

■ SNSの友人からのコメントをチェック

「少し前まで、仲良くしてた男性がいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.