恋愛情報『あの言動も?男子が「付き合いたい子」についしてしまうこと』

2020年1月12日 19:45

あの言動も?男子が「付き合いたい子」についしてしまうこと

嫌われたらイヤですから」(29歳・男性・看護士)

女性にとっては「心配してくれる」「声をかけてくれる」そのこと自体を嬉しく思うわけですが、男子は結果が伴わなければ価値がないと考えがち。

カッコよくなぐさめる自信がない場合には、好きな子ほど後からLINEで……というローリスクな方法をとってしまう傾向にあるのかもしれません。

■ 条件を変えて好き嫌いをたずねる

「とにかくガッカリされたくないんですよね。なので、『こうだったら?』『こんなときはどうなの?』と話しながら、好きそうなものを探ります。

お店選びやプレゼントなどで『好みじゃない』と言われる心配を軽減できると思うので」(31歳・男性・建築士)

これは、男子特有の自尊心も関係しているかもしれません。

お店選びやプレゼントのセンスが良いところを見せたい、ダサいと思われたくない、といった感じでしょうか。質問されることが多いなら、「好きだからこそ、いいところを見せる準備をしている」と考えていいかもしれません。

■ 本命女子の友達についてたずねる

「彼女の友達のことをよく聞いたり、褒めたりしてしまいます。
好きな子と仲のいい友達について、いい印象をもっていると感じてもらえれば、きっと同じように仲良くなれる気がするので……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.