恋愛情報『モテたいなら自信が大切。自分を好きになるためにできること』

2020年1月12日 15:45

モテたいなら自信が大切。自分を好きになるためにできること

好きな人から“モテる”ためにはどうすればいいのでしょうか?

筆者はお世辞にもモテるとは言えませんが、モテる人を観察する力は備えております! 今回はそんな人を徹底的に観察分析してみました。そのレポートを報告したいと思います。

モテたいなら自信が大切。自分を好きになるためにできること


■ モテる人ってどんな人?

モテる人を見ていると、ある共通点がありました。それは“自分を好き”であること。

とはいえ急に「自分を好きになれ」と言われても難しいですよね。でも大切なのは「今私は自分があまり好きじゃないかも……」と気づくことです。

そこに気づいたのなら次は自分を好きになるための工夫をひとつずつやってみてください。


以下に、そのためにできることをいくつか書いておきますね。全部をやる必要はありません。もし少しでも「やってみてもいいかも」と思うものがあったら、ぜひ試してみて。

感謝されたいなら、感謝の回数を増やして
モテる人はみんなに頼られたり感謝されたりしている印象がありますよね。でもよくよく観察してみると、モテる人も同じくらい人に頼ったり感謝をしたりしているのです。

やはり人との関係は“持ちつ持たれつ”な相互関係であることが大切。

感謝されるようになりたいのなら、まずは自分も人に感謝する回数を増やしてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.