恋愛情報『家事を手伝ってくれないならこれを実践!イケてる旦那の育て方』

2020年3月5日 08:45

家事を手伝ってくれないならこれを実践!イケてる旦那の育て方

「旦那が家事手伝ってくれない問題」、どの家庭でも起きているのではないかと思います。

筆者自身「旦那が家事を手伝わない」ことにかなり苦戦しました。夫婦ふたりならまだしも、育児のかたわら旦那の家事育成はかなりキツイ……!

今回は筆者が学んだ「旦那家事育成」のためのコツを紹介したいと思います。

少し根気が必要ですが、「旦那の家事育成」は早ければ早いほど、あなたが楽になれる日が早くやってきますよ!

家事を手伝ってくれない旦那を変える…!イケダン育成法4つ


■ 「手伝い」ではなく「分担」

そもそも「手伝う」という概念を無くしましょう。

あなた自身が「手伝ってもらう」と考えていると、旦那も当然「手伝ってあげる」という感覚になっていきます。

共働きならなおさらのこと。明日から「家事」は「手伝うもの」ではなく「分担するもの」。

たとえばお皿洗いを「旦那の役割」にしたのなら、もし忘れていても頼まれるまでは絶対にやってはいけません。お皿がなければ紙皿を使うくらいの覚悟をしてください。

徹底してお皿洗いは「自分の役目」であると意識してもらうことが大切です。

■ なにができるか決めてもらう

旦那に分担してもらう「役割」は、旦那に決めてもらってください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.