恋愛情報『夫婦関係はあなた次第!素敵な旦那の育て方』

2020年2月26日 08:45

夫婦関係はあなた次第!素敵な旦那の育て方

せっかく夫婦になったのですから「素敵な夫婦関係」を目指したいですよね。

今回は子育てアドバイザーの資格を持つ筆者が「旦那」の育て方について紹介します。

もちろん子育てにも応用できますのでぜひおためしください!

夫婦関係はあなた次第!素敵な旦那の育て方


■ 不満の8割は真面目に伝えない

怒られるとだれしもイヤなもの。

そしてそれが旦那にとって「小さなこと」であればあるほど旦那は「そんなに大げさに言わなくても」と聞き入れてくれなくなります。

本当に今後の人生を左右するような「不満」ならともかく、日々発生する小さな不満は「小まめに」ただし「真面目に伝えない」ことを意識してみてください。

冗談めかして伝えたり、写真で残せるものならちょっと加工して「大事件です!」なんてLINEを送ってみたりするのもいいかもしれません。

ちなみに筆者はよくミュージカル調で伝えます。

コツは相手が「アホらしいな(笑)」と笑ってしまうような伝え方を意識すること。案外そっちのほうがすんなり不満を聞き入れてくれます。

■ 周りから固める

旦那がたとえ「1回」でもやってくれたことは、旦那の前で友人や母親に言うようにしてみてください。

ポイントは「1回でも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.