恋愛情報『現役ホステス直伝!初対面の男性と自然に仲良くなるコツ』

2019年12月24日 10:45

現役ホステス直伝!初対面の男性と自然に仲良くなるコツ

「初対面の相手となにを話せばいいかわからない」―――このお悩み、多くの女性が抱えているようです。相手が異性なら、なおさらですよね。

でも!初対面の男性と話すコツさえわかれば、もう怖くありません。

今回は、現役ホステスの筆者が、初対面の男性と話すときに意識しているコツをご紹介。

初対面の気まずさを少しでも軽減できればうれしいです。

現役ホステス直伝!初対面の男性と自然に仲良くなるコツ


■ 第一印象を正直に伝える

筆者は日頃から「初対面だからこそ社交辞令はNG!」と心がけています。当たり障りのないことを言っても、当たり障りのない関係になるだけですからね。

相手に対する第一印象は正直に伝えれば、緊張感がやわらぎますし、正直に話せる雰囲気を作ることで距離が縮まります。


「怖そう」「遊んでそう」など一見マイナスに見える内容でも大丈夫。

「そんなことないよ~」と相手に突っ込ませるきっかけにもなりますし、「怖そうに見えたけど違いますね!」と言えば、遠回しに好印象を持っていることを伝えられます。

■ 持ち物や服装を褒める

話のきっかけがつかめないとき、筆者はまず「相手をよく見る」ことにしています。身に付けているものを褒められて嫌な人はまずいません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.