恋愛情報『モテる女性の共通項である“余裕”… でもそれってどう作るの?』

2019年12月25日 07:45

モテる女性の共通項である“余裕”… でもそれってどう作るの?

恋愛成功の秘訣として“余裕”はよく耳にするワード。

筆者自身、過去の恋愛の失敗を振り返ると、共通して余裕がなかったことを実感しています。

でも、「余裕を持つことが大切」と言われても、どうすればよいかわかりませんよね。

そこで今回は、焦らず自分らしく恋愛を楽しむために、余裕の作り方について考えていきたいと思います。

モテる女性の共通項“余裕”… でもそれってどう作るの?


■ 人として仲良くなりたい意識を持つ

まずは、異性としてではなく“人として仲良くなりたい”という意識からから始めてみてはいかがでしょう?

最初から恋愛モードだとどうしても必死さが生まれますし、それが余裕のなさに繋がることも……。

余裕をなくしがちな方は、まずは人として仲良くなろうという意識を持ってみてください。

友達だと思うことで、余計な緊張や媚びがなくなり、結果的に余裕ある態度で接することができるはずです。

■ 自分をよく見せようとしない

男性ウケを気にすることは大切。
でも、必要以上に自分をよく見せようと頑張りすぎてしまうのは避けるべきです。

「どう見られたいか」「よく見られたい」ばかりを気にすると、自分らしさを失うことにもなりますし、必死な印象になりかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.