恋愛情報『男性との距離を近づける「笑い話」のすすめ!』

2020年1月7日 08:45

男性との距離を近づける「笑い話」のすすめ!

笑える話をきっかけに、人と距離が縮まった経験はありませんか?

緊張をほぐし和やかな雰囲気をつくってくれる笑い話は、男性との距離を近づけてくれる可能性大。

でも、いきなり笑い話をしようとするのは難しいですよね……。

そこで今回は、男性との会話にうまく笑い話を取り入れるコツについてお話ししていければと思います。

男性との距離を近づける「笑い話」のすすめ!


■ 日々、笑える話を集める

笑い話をするためには、日々笑える話を自身の中でストックしておくことが重要。

友達の体験談でも「この間こんなことがあって……」と、笑い話として話すことができます。

自分の身に起きたことだけではなく、周りの人との関わりのなかで「面白い!」「思わず笑ってしまった」という出来事があれば、要チェック。

日ごろから面白い話を探すよう意識しておけば、話すネタに困りませんし、自身も楽しく過ごせるという副産物も期待できます。

■ 自分の失敗談を笑い話に

失敗談は笑い話にしやすい話題です。


ただし、失敗を深刻に話すと、重たい雰囲気になってしまったり、相手に相談を持ち掛けるような雰囲気になってしまったりすることも……。

失敗を笑い話として話すためには、高めのテンションで、笑顔で話すことがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.