恋愛情報『脈アリサイン!男性が職場で好きな人にとりがちな言動』

2020年1月1日 19:45

脈アリサイン!男性が職場で好きな人にとりがちな言動

職場で気になる人ができたとき、相手の気持ちが気になりますよね。

「私のことをどう思ってるんだろう?」って聞くことはなかなかできませんが、相手の本音は知りたいところ……。

だったら、男性が好きな人に無意識にとってしまう脈アリサインを、把握しておくといいでしょう。

今回は特に職場での言動についてご紹介します。

脈アリサイン!男性が職場で好きな人にとりがちな言動


■ 仕事を手伝おうとする

「残業をしている時や、忙しい時によく『仕事手伝おうか?』って声をかけてきてくれる男性がいたんです。

親切な人だなって思ってたら、先輩から『あの人、あなたに気があるよ』って言われて、『なるほど』って思いました」(Wさん・28歳女性)

忙しいときや残業をしなくてはいけないときに、「手伝う?」と声をかけてきてくれる男性がいたら、脈アリと思っていいでしょう。

大変なときに声をかけてきてくれるということは、それだけあなたのことを見ているという証拠といえます。

■ プライベートのことを話しかけてくる

「仕事の先輩が『休日はどんなことしてるの?』とか『彼氏はいるの?』とか、プライベートなことを聞いてきたんですけど、ピンときましたね。


興味ないからスルーしていたら、そのうち他の女性社員と付き合い出しました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.