恋愛情報『「本当は憧れてます」年下の男性に好かれる女性の特徴』

2020年1月1日 22:45

「本当は憧れてます」年下の男性に好かれる女性の特徴

「昔は年上の男性しか彼氏には考えられなかったけど、最近、年下の良さが分かるようになってきた」といったことありませんか?

職場で知り合った年下の男性が可愛くて、つい惹かれてしまうということもあるはず。でも、恋愛となると年下の男性とは上手くいかない。

そんな人のために、今回は年下の男性に好かれる女性の特徴をご紹介します。

「本当は憧れてます」年下の男性に好かれる女性の特徴


■ サバサバしている姉御肌

「年上の女性にはやっぱり年下の女性にはない魅力を求めてしまいます。例えば、サバサバしている人とかいいなって思います。男も女性に甘えたいと思うことがあるんですけど、甘えさせてくれる姉御肌は魅力的です」(Eさん・男性27歳男性)

女性を引っ張っていきたいという男性もいる一方で、年上の女性が好きという男性はどちらかと言えば甘えん坊体質の人が多い傾向にあります。

そのため、甘えてくる男性を受け入れてあげることができる女性は、年下男性から人気です。

ご飯をごちそうしてもらえて当たり前と思っている女性よりも、時にはお返しにご飯をごちそうしてあげたり、会計を割り勘にしてあげる気遣いがあると喜ばれます。


■ 男性を立てられる包容力

「男社会って上下関係がはっきりしていると思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.