恋愛情報『監視するのはもう古い?彼氏の浮気防止に役立つ方法4つ』

2020年1月6日 17:45

監視するのはもう古い?彼氏の浮気防止に役立つ方法4つ

浮気をされるのは絶対にイヤですよね。

だからといって束縛を激しくしたり、いつも常に監視しているようだと、それが結局別れの原因なったりして、本末転倒の結果となってしまいます。

では、どうすれば彼の浮気を防止しつつ、彼との関係も良好にできるのでしょうか。今回はそれをテーマにお送りします。

監視するのはもう古い?彼氏の浮気防止に役立つ方法4つ


■ 「別れる覚悟があるなら浮気すれば」と伝えておく

「私は浮気をしたら終わりってことを最初に伝えておきます。『別れる覚悟があれば浮気すれば?』って。『浮気しないで』って弱気にでるよりも、その方が効果的です。実際に浮気をされたら問答無用で別れるべき。
だから、脅し文句になる」(Wさん・27歳女性)

「浮気をしたらダメ」というセリフや「浮気しないでね」と伝えておくのは少し危険。

「浮気をしたらどうなるのか」という部分が抜けているため、「浮気をすることのリスク」が相手に伝わっていません。

そのため、本気で浮気を防止したいなら「別れる」など、しっかりと「どうなるのか」という部分を伝えて、浮気のリスクを認識してもらいましょう。

■ 初体験の出来事を共有する

「付き合っていて、相手や関係性がマンネリになってきたり、新鮮味を感じられなくなったときに、浮気をされることが多くなると思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.