恋愛情報『結婚してもいいかも!恋愛中に男性が結婚を意識する女性の言動』

2020年1月25日 08:45

結婚してもいいかも!恋愛中に男性が結婚を意識する女性の言動

大好きな彼と付き合えたなら、ついつい「結婚したいな~」と思ってしまいますよね。

彼との将来を考えるなら、結婚を意識してもらいたいはず。しかし、交際が長くても別れてしまうこともあります。

男性が結婚を意識するときが分からないことにはさりげないアプローチも難しい。

そこで今回は、恋愛中に男性が結婚を意識する女性の言動をご紹介します。

結婚してもいいかも!恋愛中に男性が結婚を意識する女性の言動


■ 聞き上手

「聞き上手な女性は一緒にいて癒やされますね。自分のしたい話を気持ちよく聞いてくれるっていうのはありがたい。自分の気持ちを共感してもらえたときは、こんなお嫁さんがほしいなって思います」(Eさん・28歳男性)

注意してもらいたいのは、聞き役に回ることと聞き上手であることは別物ということ。

「うんうん」と相槌を多めにとって聞いていることをアピールしたり、「うっそ!」と少し大げさにリアクションを取ってあげると話し手は喜びます。

くれぐれも、話の腰を折ってしまわないようにしましょう。

■ 無意味な詮索はしない

「俺が飲みに行くってなっても、今の彼女は『誰と?』とか『どこで?』とか無意味な詮索をしてこないのは本当にありがたい。元カノは束縛が激しかったから、『飲みに行く』って連絡に『楽しんでおいで』って言われたときは惚れ直しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.