恋愛情報『結婚してもいいかも!恋愛中に男性が結婚を意識する女性の言動』

2020年1月25日 08:45

結婚してもいいかも!恋愛中に男性が結婚を意識する女性の言動

お嫁さんにするならこういう人がいい」(Wさん・29歳男性)

束縛気質な女性とは将来を考えられないというのが、男性の本音の様子。

例えば、趣味でフィットネスジムに通っていることに「何の意味があるの?」と言ってしまうと、男性は「この人と結婚したら、趣味は続けられないな」と思ってしまいます。

いい関係を築くなら、「しっかりと追い込んでおいでね」と応援してあげるほうがいいでしょう。

■ 挑戦させてくれる

「自分は挑戦させてくれない女性は無理です。何かやろうとするごとに『そんなの無理でしょ』とか言われると、『俺はなんでこの人と一緒にいるんだろう』って思います。だから、逆に応援してくれると『彼女とは結婚してもいいかも』って思う」(Wさん・27歳男性)

物事にブレーキをかけてしまう人よりも、背中を押してくれる人と一緒にいたいと思うのは自然なこと。

そのため、あまりにも無謀だと分かる挑戦でないのであれば、男性を応援してあげた方がいいでしょう。「『やりたいことやったら?人生は一度きりなんだし』って言われて目が覚めた」という男性もいました。


■ 失敗を責めない

失敗を責めない


「今の彼女は失敗を責めてこないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.