恋愛情報『これで安心!デートを誘う時にOKされやすいテクニック』

2020年1月11日 07:45

これで安心!デートを誘う時にOKされやすいテクニック

好きな人をデートに誘うのって、勇気がいりますよね。

ついつい「断られたらどうしよう」って思ってしまいます。

相手に迷惑にならず、むしろ誘ったことを喜ばれるような方法があれば、知りたいですよね。

そこで今回は、デートに誘う時にOKされやすいテクニックをご紹介します。

これで安心!デートを誘う時にOKされやすいテクニック


■ 小さな差し入れで事前準備

まずは小さな差し入れを行って、事前準備を行っておきましょう。

例えば、旅行に行ってきた時に、職場へのお土産とは別に、彼にだけちょっとしたものをプレゼントする。

残業をしている彼に「お疲れ様」といって、缶コーヒーや甘いスイーツを差し入れしてあげるなど……。

こうすることで、あなたの親切が相手に伝わります。


これが重要で、親切なことをしてもらったらことで、「相手にお返しをしなくちゃ」と思うはず。

これを返報性の原理といいます。

こうすることで、デートに誘った時にOKされやすい状況を作ることができるでしょう。

■ ローボール・テクニック

下準備が整ったら、今度は実際にデートに誘いましょう。

その場合、「観たい映画があるんだけど一緒にいかない?」という誘い方はいまいち……。

「この前見たい映画があるっていってたよね?チケットがあるんだけど、一緒に行かない?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.