恋愛情報『親密になる第一歩!男性に「心を開かせる」テクニック』

2019年12月31日 12:45

親密になる第一歩!男性に「心を開かせる」テクニック

心を開くことができる相手のことは、大事な存在として捉えるようにもなっていくはずです。

だからこそ、気になる男性には心を開いてもらえるように接していくことがとても大事でしょう。

そこで今回は、男性に“心を開かせる”テクニックを紹介します。

親密になる第一歩!男性に「心を開かせる」テクニック


■ 自分から“弱み”を見せる

自分の弱い部分やダメなところは、誰だってできれば隠しておきたいはずです。

にも関わらず、自分に弱みを見せてくれる女性に対しては、男性も「信用されているのかも」と感じるもの。

心を開いてもらいたいのであれば、まずは自分からさらけ出していき、信頼を得ていくことが大切です。

ただ、誰にでも弱みを見せたりすると、逆に信用性は一気になくなるので、あくまでも“気になる男性にだけ”という特別感を重視してくださいね。

■ 自分のことのように喜ぶ

うれしいことがあったときに、「よかったね」と言ってくれる女性には、男性はもちろん好印象を抱くでしょう。


でも、それだけではなく、まるで自分のことのように大喜びをしてくれたら、さらに好感度は上がるはず。

自分のことにように喜ぶ、自分のことのように悲しむ、自分のことのように心配をしてくれるといった女性のことは、男性も身近な存在に感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.