恋愛情報『「いい女だなあ」ご飯デート中に男性がグッとくるポイント』

2019年12月25日 12:45

「いい女だなあ」ご飯デート中に男性がグッとくるポイント

男性とデートの定番といえば「まず食事に」という流れになることが多いですよね。

食事デートで「この子と付き合いたいな」と男性が感じるポイントはどこにあるのでしょうか。

どんなことを意識していたら好印象?男性の意見を聞いてみました。

「いい女だなあ」ご飯デート中に男性がグッとくるポイント


■ 「しみ抜き」を持っている女性

「カウンター席でデートしていたとき、隣のカップルの女性が酔っ払っていて、ワイングラスを倒して僕の上着に赤ワインがかかってしまったんです。
内心『最悪』と思っていたのですが、デート相手の女性がさっとしみ抜きを出してくれて。
ちゃんと落ちるか必死に落とそうとしてくれている姿を見たとき、『こんな子と結婚したら幸せだろうな』と思うくらい感激しました」(25歳/ゲーム会社勤務)

「しみ抜き」や「裁縫道具」って、なかなか持ち歩いている人はいないですよね。

だからこそ、使うタイミングがあったときに「すごい!」となりやすいのかもしれません。

ただ、使い慣れていないとバタバタしてしまうので、事前に使い方はよく確認しておきましょう。


■ お店の人にもちょっとした気遣いのできる女性

「一緒にラーメンを食べた後、さっと丼をカウンターに戻す女性とそのまま去る女性って印象が違います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.