恋愛情報『放っておけない。男性が思わず「守りたくなる女性」の特徴3つ』

2020年2月9日 14:03

放っておけない。男性が思わず「守りたくなる女性」の特徴3つ

好きな男性のことは、ついかばいたくなったり、守りたくなったりする女性も多いのではないでしょうか。

そんな気持ちになるのは、それだけ「相手のことが好きだから」ですよね。

では、男性の場合はどうでしょうか。

今回は、男性が無意識に守りたくなる女性の特徴を考えてみました。

男性の「女性を守りたい」という気持ちを刺激できれば、脈アリ度も高くなるかもしれません。ぜひ参考にしてくださいね。

男性が思わずに「守りたくなる女性」の特徴3つ


■ (1)どこか危なっかしい

末っ子タイプを想像してみましょう。人に甘えるのが上手で、かといって一人でやるには、どこか危なっかしくて見ていられない。


そんなタイプだと、男性によっては、つい構いたくなってしまいますよね。

それこそ、ひとりで飛行機に乗ったことがない。自炊が苦手で、外食が多い。

かたや相手の男性は、出張でよく飛行機に乗る。普段一人暮らしで、自炊が得意。

そんな状況下だと、つい面倒を見たくなるのではないでしょうか。

単にできない、わからないだけではなく、それに輪をかけて「どうやってやればいいんだろう?」「困った、ちゃんとできるかな……」など。それとなく甘えてくる感じの女性だと、思わず守りたくなるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.