恋愛情報『「仲良しカップル」が無意識に続けている愛情行動3つ』

2020年2月10日 10:45

「仲良しカップル」が無意識に続けている愛情行動3つ

あなたの身の回りで、仲のいいカップルはいますか?

SNSでも、身近な友人でも、仲が良さそうなカップルを見ると、つい羨ましくなりますよね。

どうやったら、仲のいいカップルになれるのでしょうか。

今回は、仲良しカップルが無意識に続けている愛情行動を考えてみました。

「仲良しカップル」が無意識に続けている愛情行動


■ (1)アイコンタクトをする

仲のいいカップルは、どこか息が合っている印象がありませんか。

元々の相性もあるでしょうが、相手に合わせているところも多いはず。

たとえばデートの行き先、食事の注文時など。本当は相手がどこに行きたがっていて、何を食べたいを思っているのか。

相手がいくら引っ込み思案な性格でも、相手の目を見ればわかることは多いのではないでしょうか。

カップルになるとお付き合いの中で、アイコンタクトで相手の本音がわかったり、意思疎通できたりすることが増えていくのです。

それこそ疲れているときやご機嫌斜めなときでも、アイコンタクトで気持ちを感じ取れるのは、それだけ仲のいい証拠。

相手の気持ちを感じ取る、これはひとつの愛情になります。ぜひ日ごろから相手の目を見て話すことを意識してみてください。

■ (2)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.