恋愛情報『「仲良しカップル」が無意識に続けている愛情行動3つ』

2020年2月10日 10:45

「仲良しカップル」が無意識に続けている愛情行動3つ

スキンシップをする

仲のいいカップルほど、スキンシップを大事にしています。

スキンシップとは、手を繋いだりハグをしたりはもちろん、キスなども含まれるでしょう。

言葉を介さず、スキンシップを通じて、相手の愛情が伝わることは多いもの。

はたまた、スキンシップがお互いの愛情を深める行動になることもあるでしょう。

相手が疲れているときや、悩んでいるときは、相手の手を握って励ましてあげて。

相手が甘えてきたとき、拗ねているときなどは、キスをしてかまってあげてください。

相手のことが好きだと、つい相手の肌に触れたくなるもの。コミュニケーションの一環としても、ぜひスキンシップを活用できるといいですね。


■ (3)同じ行動を取る

よく仲のいいカップルや夫婦は、見た目や言動が似ているといいます。

いつも一緒にいることで、似てくる可能性もあるでしょうが、好きゆえに相手を良く見ているからこそ、似てくることもあるのです。

たとえばショッピング中、相手がパーカーを買っていたら、自分もパーカーを買ってみるとか。ご飯中、相手がスマホを見出したら、自分も見てみるとか。

言動をマネることで、相手の気持ちが少しでもわかり、愛情表現につながるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.