恋愛情報『一緒にいてラク!「自分に合う男性」を見極めるポイント』

2019年12月28日 20:45

一緒にいてラク!「自分に合う男性」を見極めるポイント

あなたが我慢することが増えたり、男性に振り回されたり、やりたい放題されてしまったりと、弊害も色々と出てくることでしょう。

自然とふたりのバランスが取れて、対等な関係性が作り出せる男性であれば、一緒にいてもしっくりくるはずですよ。

■ 「会いたい頻度」が近い

「会いたい」と思ってくれるのは誰だってうれしいものですが、その頻度があまりにも高すぎると重荷になってくるはず。

ちょうど同じようなタイミングで「会いたい」と感じたり、同じような頻度で「会おう」という気持ちになる男性こそ、自分に合う相手なのでしょう。

それは、「会いたい」という自分の気持ちばかりを優先させずに、ちゃんと相手の状況も考えている、ということもポイントのひとつになります。

そういった思いやりを持ち合えるふたりなら、いつまでも長く付き合っていくこともできますよ。

■ 「役割分担」ができる

「役割分担」ができる
お互いの弱い部分や足りない部分を補い合えるのは、理想の関係性だと言えます。

適材適所で役割分担のようなものがサッとできる相手なら、それはまさに自分に合う相手でもあるでしょう。


自分が困っているときにさりげなくフォローをしてくれたり、苦手なことにぶつかったときにはアドバイスをしてくれたり…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.