恋愛情報『【男性心理】これをおさえたらモテる!「男のプライド」の扱い方』

2020年1月2日 07:45

【男性心理】これをおさえたらモテる!「男のプライド」の扱い方

男子はプライドの生き物。

どんなに謙虚そうに見える彼でも、内心は女子から「すご~い!」と言われたいものなのです。

でも、プライドの扱いを間違ってしまうと、逆に彼の自尊心をへし折ってしまうことに……。

そこで今回は「これをおさえたらモテる!男のプライドの扱い方」をご紹介いたします。

【男性心理】これをおさえたらモテる!「男のプライド」の扱い方


■ 彼だけでなく自分も尊重する会話が基本

円満なカップルに最も欠かせないもの、それは会話です。

でも、ただ話をすればいいというわけではありません。

会話の基本は、相手の自尊感情をうまくくすぐることで、自分の意見を通すという流れをつくることです。

個人の境界線を大切にし、相手の感情にも配慮しながら、自分の意見を話すことが大事。


そうすれば、自分の気持ちも尊重しながら、不自然な感じもなく、男性に「尊重されている」という感覚を与えられますよ。

■ 「あ・ま・く・さ」の法則で上手にプライドを扱って

もしもあなたが「聞き上手」を目指したいなら、「あ・ま・く・さの法則」を活用するといいでしょう。

これは、「あいづち、まとめ、クエスチョン、賛美」の頭文字をとったもの。

これを会話の中に織り交ぜることで、彼に気持ちよく話をしてもらいプライドをくすぐるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.