恋愛情報『愛情表現が薄い彼…気持ちを確かめたいときは、これを試してみて!』

2020年1月23日 17:45

愛情表現が薄い彼…気持ちを確かめたいときは、これを試してみて!

彼女のことを大切に思っていても、感情表現の苦手な男性も多いもの。

でも……もっと優しくされたいし、愛情を感じたい、と思うこともあるでしょう。

そこで今回は、愛情表現の薄い彼に優しくしてもらう方法をご提案。彼に不満をぶつける前に、できることを試してみみましょう!

愛情表現が薄い彼…気持ちを確かめたいときは、これを試してみて!


■ 彼氏のペースを理解する

冷たく感じるとしても、彼はもともとクール(もしくはシャイ)なだけかもしれません。

また、ちょっと不機嫌なときや落ち込んでいるときに話を聞いてほしい男性もいますが、そっとひとりにしておいてほしい男性も多いもの。

彼に優しくしてもらう前段階として、まずは彼の心のペースを理解してあげましょう。

冷めているように見えても、それが彼の一番楽なテンションなのかもしれません。

■ 肯定してくれたら喜ぶ

本当に喜んでいるのか楽しんでいるのか、不安になる反応をされることはありませんか?

そんなときには彼の反応を疑うのではなく、こちらから質問して彼が肯定したら、こっちから大きめに喜んでみる!という方法がおすすめです。

たとえば、手料理を「おいしい?」と聞いて、「うん」と肯定してもらえたら、「やったー!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.