恋愛情報『もっと気楽に付き合える!デートで男性がしがちな「無理」を止める方法』

2020年1月4日 08:30

もっと気楽に付き合える!デートで男性がしがちな「無理」を止める方法

男性は好きな女性につい“無理”をしてしまいがち。

というのも、男性は結果や数字など、目に見えるもので愛情表現をする傾向にあるからです。

とはいえこれが続くと、男性自身も疲れて、肝心の愛情を育てる前に、交際が難しくなるケースも……。

そうならないためにできること、ご紹介します!

もっと気楽に付き合える!デートで男性がしがちな“無理”を止める方法


■ 男女が交際中にしてしまう無理

まず、男女が交際中(デート中)にしてしまう“無理”には、どんなものがあるのか見ていきましょう。

【女性(彼女)の場合】
・彼の好みや要求にできる限り応えようとする
・自分の好きより、彼の好きに合わせようとする
・本当はイヤなのに、愛情だと思い込もうとする

【男性(彼氏)の場合】
・高いものをプレゼントしてしまう
・いい男だと思われたいばかりに、お店選びで見栄を張る
・自分の時間を犠牲にして、長電話などに付き合ってしまう

どちらにも共通しているのは、自分の限界ライン(財力や時間、労力)を相手に合わせて決め、これにより好意を得ようとしている点です。

■ 男性が無理をしてしまう理由

彼氏が無理をしていることに気付かない女性も意外と多いとのこと。そこで、いちど男性心理に目を向けてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.