恋愛情報『逆効果…!男性からするといらない「女子の気遣い」』

2019年12月26日 16:45

逆効果…!男性からするといらない「女子の気遣い」

大好きな彼氏のため、ついついやってあげたくなることってありますよね。でも、逆にそういうことはしないでほしい……と思われているとしたら、悲しすぎます……。

そこで今回は、どんな気遣いが不要なのか男性陣に調査してみました。

あなたもこんな経験、ありませんか?それ、じつは「いらない」と思われているかも……。

逆効果…!男性からするといらない気づかい


■ 洗濯物が違う順番で…

「僕の彼女は僕の家の合鍵を持っているので、僕の帰宅より早く彼女が家に来ることもあるんです。
そんなとき、洗濯物をたたんでくれていて、その気づかい自体は嬉しかったんですが……。

僕は服の種類や色でしまう場所や、かけ方、服の並べ方を決めているので、彼女がした後は、せっかくだけど毎回たたみなおし、並べなおすことがあります。
本当に悪いとは思いつつも、『干したままにして置いてほしい』と提案しました」(28歳・男性・飲食店勤務)

きっと「彼もお仕事から帰ってきてたたむとなるとしんどいよね。たたんであげる!」という、彼女なりの優しさなのでしょう。

ただ、彼が神経質だったみたいです。こういう男性もいることを想定して、ひと言たしかめておいたほうがよさそうですね。

■ ガチガチな旅行の計画を提案

「彼女との旅行が近づいたある日、彼女が3日間の予定をズラリと書いた紙を持ってきて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.