恋愛情報『細かいところが大事!男性がデートで気にする「ちょっとした」ポイント』

2020年2月7日 10:45

細かいところが大事!男性がデートで気にする「ちょっとした」ポイント

男女がお互いを知るために欠かせないデート。

デートを通じて、もっと自分のことを好きになってくれたら……。

そう思っているのに、実はある○○が気になって、男性はイマイチ本命彼女に決められない、なんてこともあるのだとか。

男性が気にしてしまうちょっとしたNGポイント、要チェックです。

男性がデートで気にする「ちょっとした」ポイント


■ アピールが過ぎるファッション

「初デートの日に女性がかなり短いスカートをはいてきて、落ち着きませんでした。

たしかにきれいな脚でしたが、周りの人(特に他の男性)も見ていますしね。香水もキツめに感じたので、言葉を選びながら、もう少し落ち着いた格好がいいなと彼女に伝えました」(26歳・男性・デザイナー)

出会って日も浅い時点でのデートで「肌見せアピール」をされると、少し戸惑ってしまう男性も……。

長く付き合えば、いくらでも見てもらえる機会は今後増えるので、デートのときは、落ち着いた可愛い服を選んでおくのが正解です。


■ 会話に間が空く

「会話中『~だよね』と話しても、すこし間があってから『……そうだね~』『あ、なに?』みたいな。こういった会話がデート中に何度もあると、『ホントはデートしたくないのかな……』と、不安になります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.