恋愛情報『経験者に聞いてみた!「職場恋愛、どうはじまる?」』

2020年1月9日 15:45

経験者に聞いてみた!「職場恋愛、どうはじまる?」

すると、それを聞いていた向かいの席の男性が、そのかっこいい人の同期だったそうで!
お開きの後、『なんか褒めていただいてたみたいで。僕も可愛い人だなって思ってたんですよ』なんて言われちゃいました」(24歳・女性・会社員)

自分の発言が、いつどこで本人の耳に入るかわかりません。思わぬところで人が繋がって、好印象を与える結果になることも。

まずは、自分がいいなと思ったら、まわりの誰かに話してみてもいいかもしれません。

■ お世話好きな人に相談すると……

お世話好きな人に相談すると……


「職場に世話好きな先輩がいて、日頃からよくみんなのことを気にかけてくれていたんです。
ある日、その先輩と残業になったので、最近、彼氏と別れたことを打ち明けました。
親身になって話を聞いてくれましたし、そのあと、別の部署に男性を紹介してくれたんです」(29歳・女性・会社員)

呼吸をするかのように、他の人のことを気にかける人っていますよね。ちょっと優しそうな人がいるなら、思い切って彼氏が欲しいことを話題にしてみてください。


決して出会うチャンスがなかった人と、会わせてもらえるかもしれません。

■ おわりに

職場恋愛といっても、いつも顔を合わせているメンバーだけにチャンスがあるわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.