恋愛情報『付き合い始めが肝心!彼との距離をもっと近づける話題』

2020年1月22日 14:45

付き合い始めが肝心!彼との距離をもっと近づける話題

ときめくような出会いや片思いを経て、彼と付き合えたとしても、彼との絆を強めていく必要はあります。

今回は、彼との距離を近づける話題をご提案。

付き合い始めはなにかと気を使いがちですが、この時期にしっかり本音を交わして、長続きさせる土台を作っていきましょう。

付き合い始めが肝心!彼との距離をもっと近づける話題


■ 10年前に悩んでいたこと

人には知られざる歴史があるものです。きっといままでにはいろいろな出来事があり悩み、経験してきたはず。

いまの彼だけでなく、過去の彼を知ることができれば、彼の人となりをより深く理解できるかもしれません。

そこで「10年前、なにに悩んでた?」と聞いてみてください。

以前に少しだけ聞いたことがあるなら、「そういえば、前○○だったことがあるっていってたじゃない?」と切り出すのもおすすめ。

現在の悩みではなく、解決したであろう悩みを聞くのがポイントです。

男性は見栄っ張りなところがあるので、「たいしたことじゃない」「いまは全然悩んでないよ」と言うかもしれません。

それでも、当時の彼にじっくり共感し、当時と比べて「成長したところ」を評価してあげれば、きっとお互い温かい気持ちになれるはずです。

■ ○○のときどうだった?

出会った頃は、お互いドキドキしっぱなしで、そのときどう思っていたかについては、共有したことがないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.